スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹の入浴剤

重曹はとても良い入浴剤になることをご存知でしたか?

市販されている入浴剤も実は重曹が原料となっています。
成分の表示を見てみてください。
炭酸水素ナトリウム、重炭酸ナトリウム、重炭酸ソーダ などと書いてあれば
それは 重曹 です。
もちろん市販されている入浴剤には香料や
いろいろなものが混ぜてありますが、
重曹だけでも入浴剤として十分なのです。
しかも純粋な重曹を使うことによっていろんなメリットがあります。

①安い
これは説明の必要はありませんよね。

②環境にやさしい
重曹は100%天然成分ですので環境にとってもやさしいんです。

③バスタブの掃除が楽になる。
重曹は洗剤の代わりとしてバスルームの掃除に使えるほどですので
重曹を入れたお湯はむしろお風呂をきれいにしてくれるのです。
排水もきれいになり、カビの発生も抑えてくれます。
重曹を入れたお風呂はまったく掃除をしなくても大丈夫、という人もいますが
やはり掃除はきちんした方がよいと思います。

④お湯が臭くならない
市販されている入浴剤は重曹のほかにいろいろな成分が含まれていますが
天然成分の重曹だけを入れたお湯は時間が経っても臭くなる心配がありません。
それどころか重曹には冷蔵庫のにおいを取ってしまう程のすぐれた脱臭効果があるのです。
元々お湯が臭くなってしまうのは雑菌が繁殖してしまうのが原因ですが、
重曹には強力な殺菌作用がありますのでその心配もありません。

もし重曹だけでは物足りなく感じたり、
お風呂の中で香りを楽しんだりしたい場合は
アロマオイルなどを使ってみてはいかがでしょうか。

ではやり方をご説明します。
お湯に、20グラム~30グラムの重曹を入れてください。
だいたい一握りでこのくらいの量になると思います。
多めに入れたい場合は100グラム~150グラム程度。
分量はお好みで調節してください。

スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:bakingsodaclean
重曹にはいろんな使い方があるんです。
掃除や洗濯、美容にも重曹は大活躍です。
重曹の効果をぜひ実感してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。