スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹の効果(その2):油となじむ作用

重曹の効果(その2):油となじむ作用

汚れを落とす時には水で溶かしながら洗い流すのが基本です。
実際、私達は手を洗う時でも洗濯をする時でも水に溶かして洗い流すことで汚れを落としています。


しかし、そこで問題になるのが油汚れです。
水と油ははじき合う性質があるため油が汚れとなって付着している場合は水で洗い流すことができません。


洗剤を使えば界面活性剤の働きで油汚れを溶かし、キレイに洗い流すことができますが環境健康の為にも
体に安全重曹を使ってみてください。


重曹環境や体に悪影響を与えることなく界面活性剤と同じような働きをしてくれます。
つまり重曹油となじむ作用によって本来なら混じり合う事のない水と油を仲介し汚れを落としてくれるのです。


油汚れ重曹をたっぷりとかけると油はポロポロの状態に。
化学物質である洗剤と比較すると、その効果は物足りなく感じるかもしれませんがゴシゴシと強くこするのは傷の原因となりますので避けましょう。
ガンコな油汚れには2度洗いで対応してください。



洗剤の使用を控えたいキッチン掃除には
ぜひ重曹を試してみてください。
ガス台に飛び散った油汚れには特におすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 重曹
ジャンル : ライフ

sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

bakingsodaclean

Author:bakingsodaclean
重曹にはいろんな使い方があるんです。
掃除や洗濯、美容にも重曹は大活躍です。
重曹の効果をぜひ実感してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。