スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排水口の掃除

重曹で排水口をキレイにお掃除


キッチンバスルーム排水口ヌメリ汚れが付きやすくキレイにしたいと思っても掃除がしにくい場所ですよね。
また、なるべく触りたくない部分でもあります。
そこで便利なのが重曹です。
重曹お酢のパワーを使えば手を触れずに、しかも簡単に排水口汚れキレイに落とすことができます。

用意する物


1.重曹
2.お酢またはクエン酸
3.お湯


やり方


まず排水口重曹を振り入れます。
そこにお酢を流し込みます。
勢いよく発泡し汚れを分解していきます。
数分待ったらキレイに洗い流してください。

ポイント


基本的なやり方は上で説明したとおりですが
汚れの具合や状況に応じて調節することもできます。

例えば排水口の中に排水トラップなどの水たまりがある場合にはその水に向かって重曹を投入します。
重曹の量は1/2カップ程度が適量ですが汚れの程度や掃除の頻度によって調節してください。
続けて流し入れるお酢もやはり1/2カップ程度、重曹とほぼ同量が適量です。
また、使用するお酢は予め電子レンジなどで温めておくとより効果的です。
クエン酸を水やお湯に溶かして流し込んでも同じ効果が得られます。
クエン酸を直接振りかければ汚れを落とす力も強くなりますが設備を傷めない程度にしておきましょう。

排水口・排水溝には重曹とクエン酸


弱アルカリ性である重曹お酢に含まれる酸性のクエン酸が混ざることで発生する炭酸ガスの泡がガンコな汚れをパワフルに落としてくれます。
こんなに簡単な方法で排水口のヌメリやニオイも解消することができます。
排水管のつまりや排水溝の掃除で困ったらぜひ一度試してみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 重曹
ジャンル : ライフ

sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:bakingsodaclean
重曹にはいろんな使い方があるんです。
掃除や洗濯、美容にも重曹は大活躍です。
重曹の効果をぜひ実感してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。