スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹でトイレのお掃除

トイレまわりも重曹できれいにして、同時に脱臭もしておきましょう。

便器の中の目立つ汚れや黒ずみには重曹を直接振りかけて擦ってください。
特にひどい汚れの場合はしばらく時間をおいてから擦り洗いしてください。
ガンコな汚れには酢を使うのも効果的です。
酢を使う場合はトイレットペーパーに酢を含ませ汚れの上から貼り付けてください。
こうして湿布しておく事で汚れが落ちやすくなりますので
十分に時間をおいてからもう一度擦り洗いしてみてください。
今期よくやればしつこい汚れや水際の輪染みもきれいに落とすことができます。

便器のふちは重曹を溶かした水をスプレーしたあと
普段通りに拭き掃除してください。
便器の外側や便座、ふたも同様に拭き掃除してください。
特に便座の裏側は汚れがたまりやすいので気をつけてください。

トイレのタンクも重曹スプレーできれいにしてください。
手洗い管(タンクの上の水が出てくる部分)についた水垢は
重曹ペースト(水1:重曹1の割合でよく混ぜた物)をつけて擦りましょう。
白くこびりついた石灰状の汚れには、クエン酸や酢をあわせて使うとよいでしょう。

トイレの床や壁にも汚れは飛んでいるものです。
水ぶきできる部分は重曹をスプレーした後よく拭いてください。
一見きれいに見えても雑巾の色が変わるほど汚れが取れることもあります。

重曹にはすぐれた脱臭効果がありますので
このようにトイレの中を隅々まで重曹できれいにしておくと
いやな臭いもスッキリと取ることができます。
気になるようでしたら便器の中にスプレーをシュッと吹き付けておけば
便器の中もしっかりと脱臭できます。

関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

bakingsodaclean

Author:bakingsodaclean
重曹にはいろんな使い方があるんです。
掃除や洗濯、美容にも重曹は大活躍です。
重曹の効果をぜひ実感してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。