スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹でお洗濯

重曹を使ってお肌に優しく洗濯しましょう。

重曹で洗濯する方法として
洗剤と併用する方法と重曹だけを使う方法がありますが、
ここではわたしはおすすめする、重曹だけを使う方法について説明します。

やり方は簡単で洗剤の代わりに重曹を入れるだけです。
分量は洗濯物5キロに対して重曹大さじ2~3杯です。
40度くらいのお湯を使うとさらに効果的です。
できれば洗濯物を投入する前に重曹を十分に溶かしておいてください。

合成洗剤の場合すすぎきれずに残ってしまった洗剤が肌に悪影響を及ぼし
特にアトピーや敏感肌の方には深刻なトラブルを引き起こすことがありますが、
重曹は合成洗剤と違い環境ホルモンや添加物が一切入ってないのでお肌に悪影響は全くありません。
さらに重曹にはわずかな帯電防止効果もありますので柔軟剤を使用しなくても優しい肌触りに仕上がります。

他にもいろいろなメリットがあります。
・重曹の殺菌効果で生乾きでもにおいが発生しない。
・カビを取る効果もあり洗濯時に洗濯機も同時にきれいになり、その後カビや雑菌の繁殖を抑える。。
・色止め効果もり洗剤よりも色褪せしにくく、衣類が長持ちする。
・排水もきれいで排水時には排水口もきれいになる。
・重曹は完全に生分解し、環境にやさしい。

ぜひ一度お試しください。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

bakingsodaclean

Author:bakingsodaclean
重曹にはいろんな使い方があるんです。
掃除や洗濯、美容にも重曹は大活躍です。
重曹の効果をぜひ実感してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。