スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹で脱臭

重曹は脱臭効果もバツグンです。

たとえば冷蔵庫のにおい。
市販の消臭剤でもなかなかすっきりとは取りきれませんよね。
そこで重曹の強力な脱臭効果を実感してください。

ただ、小さなコップに重曹を入れて冷蔵庫に入れておくだけです。
重曹の強力な脱臭効果で冷蔵庫のにおいもどんどんとれて行きます。
効果は2ヶ月くらい持続します。
2ヶ月くらいで効果が薄れてくるので
新しい重曹と交換してください。

一般的な消臭剤はにおいをより強い香りでかき消しますが
重曹は消臭剤と違いにおいそのものを取ってくれます。
家中のにおいを重曹ですっきりと解決してみてください。

たとえば下駄箱の中。
冷蔵庫と同じように下駄箱の中に重曹を直接おいてみてください。
重曹には殺菌作用やカビを防ぐ効果もありますので
下駄箱には特に有効です。
また、靴自体を消臭したい場合は
不織布などに包んでくつの中に入れておいてください。
不思議なほどにおいが取れます。

お部屋がなんとなくにおう場合は
重曹を水で薄めに溶かし空気中にスプレーしてください。

また、気になるにおいといえばまな板。
魚料理などの後に小さじ1~2杯(4~6グラム)をふりかけて洗ってください。
においも取れ、その後もにおいの発生を防いでくれます。

そして排水口には、重曹を直接投入し
時間を置いてからお湯で流してください。
配水管の中もきれいになり
においの発生を防げます。

ペットを飼っている家庭の場合は
ペットの砂に混ぜると消臭効果があります。
殺菌作用もありますのでぜひお試しください。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

bakingsodaclean

Author:bakingsodaclean
重曹にはいろんな使い方があるんです。
掃除や洗濯、美容にも重曹は大活躍です。
重曹の効果をぜひ実感してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。